顎関節症・整体

顎関節症に理学整体をお試しください。理学整体は体を芯から整えることができる整体ですので、顎関節症も改善されていきます。

-群馬県高崎市の理学整体院-

ホーム 整体院について 施術のながれ 院内の様子 受付日・施術料 理学整体ってなに? 整体でOO改善!

顎関節症

顎関節症が理学整体で改善される理由があります

HOMEかない健康院のご案内当整体院の教え病名に関する話
< 顎関節症

顎関節症とは咀嚼筋(顎を動かす筋肉)の障害や顎関節の障害・変形などにより、 慢性的に「あごが痛い」「口が開きにくい」「口を開けると音が鳴る」などの症状がみられると診断がつくようです。

顎関節症は顎だけの問題ではありません。 ちょっと試してみてください。

まずわざと猫背の姿勢になってみましょう。 そして口をパクパクしてその感覚を覚えてください。
次に姿勢を正してから口をパクパクしてみましょう。それだけで口の開き具合と噛み締め具合の違いがわかると思います。
さらに猫背の姿勢から身体を右か左に傾けてみましょう。そしてさっきのように口をパクパクしてください。

完全に顎の動きがおかしくなり、噛んだ感覚もずれてしまうことに気が付くはずです。このような状態で顎を使い続ければ自覚症状がいつ出てもおかしくないと言えます。

顎関節症であれば顎だけではなく身体全体もおかしくなっていると考えるべきであり、また顎関節症の症状が出てなくても、もし猫背に加えて体が左右どちらかに曲がっていれば顎関節症になってもおかしくないとも言えるのです。

顎関節症トップへ
とくとくキャンペーン
子供の姿勢、大丈夫?
アニバーサリーキャンペーン
産前産後の骨盤矯正に!
トピックス
LINE始めました

群馬県高崎市

箕郷町上芝165-1
027-386-3726