肩こり・整体

肩こりで整体なら理学整体をお試しください。慢性的な肩こりも芯から体を整えれば改善されます。整体で肩こりを改善しましょう!

-群馬県高崎市の理学整体院-

ホーム 整体院について 施術のながれ 院内の様子 受付日・施術料 理学整体ってなに? 整体でOO改善!

肩こり

肩こりをひどくしていたのは実は自分だった!?

HOMEかない健康院のご案内当整体院の教え症状に関する話
< 肩こり

肩が凝ると揉んだり叩いたりしますよね。 凝ってる場所を揉まれると気持ちがいいし、楽になります。でも正直「肩こりがなくなった」という方はいますか? 楽になったはずなのに、しばらくするとまた揉んでしまう・・・なんてことはありませんか?

「運動不足やデスクワークだから仕方がないと諦めてる」
いいえ、それは違います!諦めてはいけません。 同じ条件でも、肩こりのない人はあなたの周りにも多くいませんか?

問題は運動不足やデスクワークではなく、体が重い頭をどのように支えているかなのです。 胴体が歪んでいれば当然頭の支え方もおかしくなり、首や肩に余計なストレスがかかってしまいます。

本当の肩こり解消は凝りをほぐすことではなく、重い頭を無理なく支えることのできる正常な体になることなんです。

慢性的に肩こりに悩む多くの人は、猫背になってます。猫背になると疲労しやすく、血行も悪くなります。 マッサージでいくら凝りをほぐしても猫背は決して治りません! だからまたすぐに凝ってしまうんです。 しかも肩や背中側をマッサージすると背中の筋肉は伸ばされるので余計に猫背になってしまうことも・・・

またマッサージが物足りなくなってきた方は特に要注意です

マメやペンダコを思いだして下さい。だんだん皮膚が厚くなり、硬くなりますよね。 それは刺激から体を守るため防衛反応をとるからです。 肩こりも同じでマッサージを繰り返すと逆に硬くなります。 そうなるともっと強い刺激でないと満足できなくなってしまいます。

体が良くなれば薬の量が減るように、肩こりも良くなればマッサージも軽くて済むはずです。 なので物足りなくなってきたら悪化していて、悪循環を起こしている証拠です。

このように肩こりに良いと思っていたマッサージが、状況によっては悪化させる危険性もあるのです。

※内臓疾患からの肩こりもあるので注意して下さい

肩こりトップへ
とくとくキャンペーン
子供の姿勢、大丈夫?
初めての方だけのスペシャルクーポン
産前産後の骨盤矯正に!
トピックス
LINE始めました

群馬県高崎市

箕郷町上芝165-1
027-386-3726