腰・コルセット

腰痛のため腰用コルセットをお使いの方、一度こちらの「腰用コルセット」をお読みください。腰用コルセットには良し悪しがあります。

-群馬県高崎市の理学整体院-

ホーム 整体院について 施術のながれ 院内の様子 受付日・施術料 理学整体ってなに? 整体でOO改善!

コルセット

腰用コルセットには良し悪しがあります

HOMEかない健康院のご案内当整体院の教え治療に関する話
< コルセット

腰痛の患者さんに腰用コルセットをしたほうが良いのか、しばしば質問されることがあります。 当整体院では、型を採って自分の腰に合わせて作ったコルセットは止めて頂くようお願いしております。

「え!?なんで?オーダーメイドで自分の腰に合わせた訳だから腰に良いはず・・・」と思われますよね。 では型を採った時の腰の状態を考えてみて下さい。

痛くて身体は曲がり、決して良い姿勢ではなかったはずです。 いくら身体を調整してもそのコルセットを着けることによって、また元の痛くて曲がった身体に矯正し直しているようなものなのです。

またその時の調子により身体の形(姿勢)は異なります(例えば腰が痛いと背筋が伸ばせなくなる)。 なので自分にピッタリ合うはずのコルセットが逆に合わず負担となったりもします

ただ市販でも販売されているマジックテープで止めるタイプの腰用コルセットは、固めてしまうというよりも動きを制限するものなので、着用により調子を崩すということがなければ着けてもかまわないでしょう。

コルセットトップへ
とくとくキャンペーン
子供の姿勢、大丈夫?
初めての方だけのスペシャルクーポン
産前産後の骨盤矯正に!
トピックス
LINE始めました

群馬県高崎市

箕郷町上芝165-1
027-386-3726