腰痛・すべり症

腰痛=すべり症というわけではありません。腰痛の原因はすべり症よりも体そのものにあるのかもしれません。

-群馬県高崎市の理学整体院-

ホーム 整体院について 施術のながれ 院内の様子 受付日・施術料 理学整体ってなに? 整体でOO改善!

腰椎すべり症

すべり症で腰痛でも改善している事実があります

HOMEかない健康院のご案内当整体院の教え病名に関する話
< 腰椎すべり症

腰椎すべり症は背骨の一部(椎骨)が前方にずれた状態だった時につけられる病名です。なので前方にずれている辺りをさわってみると窪んでおり、背中を触ればそこの腰椎が前方にすべっていることを確認できます。

整体ではすべった腰椎を元に戻すことはできません。 それなのに腰痛は改善されます。

実際、腰椎すべり症と診断されてきた患者さんの腰椎を触れてみると、施術の後もくぼんだままで、すべり自体変化はありませんが腰痛は軽くなるのです。

また日によって腰痛の程度が様々だったり、寝てる時は全く平気だとよく耳にします。1日中ずっとすべったまま変わらないはずなのに・・・。

すべった腰椎自体は正常なものではありませんが、それが腰痛につながるとは言えず、多くの場合は許容範囲内のすべりなのでしょう。 背骨の支え方がおかしくなり、結果的にすべっただけなので、症状の改善を図るなら背骨の支え方を正しくすることなのです。

腰椎すべり症トップへ
とくとくキャンペーン
子供の姿勢、大丈夫?
初めての方だけのスペシャルクーポン
産前産後の骨盤矯正に!
トピックス
LINE始めました

群馬県高崎市

箕郷町上芝165-1
027-386-3726